Loading...
2015年10月26日月曜日
2015年10月26日月曜日
Sponsored Link

ガーラ捕獲作戦(前編)

HAISAI!!!
1年前に剥げた足親指の爪がようやく元通りになったu24デス。

思い出したくもない悲劇w


それにしても、最近、沖縄地方は風が強くて
カヤックアングラーは、フラストレーションが溜まりまくっているんじゃないでしょうか。


僕もそのうちの1人です・・・

ということで、普段あまり行かないポイントへ行ってきました。



ここで期待できる魚といえば・・・

ガーラ(アジ類一般の総称)


毎週通っているけど、海はやっぱり気持ちいいですね♪




天気は、あいにくのシャーキーデイ

ガーラは、ベイトを求めて広範囲を回遊する魚なので
まずベイトが溜まりそうな場所を探す必要があります。


と・・・

ベイト発見の前に、魚探にガーラと思わしき群れを発見!!!

水深30m 激流ポイントです(爆)

とても、20gのジグで釣れるような状況ではないッス・・・


70cm~100cmの魚体サイズの群れだったので
釣ることができれば、かなり楽しかったと思うんですが^^;



後ろ髪ひかれつつも、次のポイントを捜索。





急なかけ下がりに、期待通りのベイト群を発見♪

ジグでチョンチョンすると・・・

ガッツン!!!


ライトタックルでやっていたので、
ドラグもガンガン出すし、首もゴンゴン振ります。

コノ手応えは、もうコイツしかいないでしょう♪



ガーラ(ロウニンアジ) ゲットン♪
尾又長 40cm


ひとまず、ターゲットを無事に捕獲したので安心です♪

だけど、群れが小さいのか直ぐに見失ってしまいました(T.T)



ということで、またベイトを探してウロチョロ・・・

ナカナカ見つかりませんネ・・・

風も吹きあがってきたので、そろそろ島影に行こうかと思っていた時に
ようやくベイト発見♪!


ジグでチョンチョンで・・・

ガッツン!!!




最初の魚と同じような感触で・・・
あがってきた魚は・・・

ガーラ(ロウニンアジ)
尾又長 40cm

まったく同じサイズ(手酌だけど^^;)のガーラ


ま、このサイズの刺身は旨いのでお持ち帰りです♪


途中、でぶGくんが合流したので・・・


ライトタックルでのチヌ(ミナミクロダイ)狙いに切り替えます。

が・・・


なぜか、クサムルー(マトフエフキ)w


勝手に沖縄メバル(ヤミハタ)



からの~

(爆)


安心してください。
寝てるだけですw


なんでこんな恰好で寝てるのか・・・?
気が向いたら、後編書きますw


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

3 コメント:

pescador634 さんのコメント...

100cm級の群れがいたなんて、興奮しますね~!
やっぱりガーラの引きは面白いですね。
しかし、風がなかなかやまないですね。今日、午前中は凪で最高でしたが、仕事で受けなかったです。
Uさんが書いている通り、フラストレーションが溜まりまくりです。
そろそろ外海へ行きたいです。

u24 さんのコメント...

☆634さん
めちゃくちゃ興奮しましたが、
あそこはどうあがいても釣りできる状況じゃなかったです(T.T)

時折、水面でバシャバシャしてましたが
そんな時でも、ルアーには反応しなかったですね。

凪と休みのタイミングがあって
外海に行ける日が早く来るといいですね!

ninest123 さんのコメント...

michael kors outlet
nike air max
red bottoms
coach outlet store
ed hardy clothing
louis vuitton outlet
louboutin pas cher
adidas shoes
dallas cowboys jerseys
longchamp outlet
mt0613

 
TOP