Loading...
2015年9月14日月曜日
2015年9月14日月曜日
Sponsored Link

ハイサイ探偵団

8131♪
ようやくハイサイ探偵団のリアルメンバーに会うことができて
テンションアゲアゲのu24デス。

AM 5:30・・・
カメラもまだ眠かったようで、ピンボケですが・・・ ^^;

詳細は、そのうち動画がアップされる(はずw)と思うので
それまでのお楽しみということで。



この日は、 こんな朝焼けを見ながらの出艇でした。
久しぶりの早朝カヤックフィッシング♪

でぶGくんが、気になるポイントがあるということで
タマン(ハマフエフキ)ポイントの新規開拓です。

果たして、狙いどおりにタマンは釣れるのでしょうか・・・?



にしても・・・

ある程度予想はしてましたが、ウネリが凄い・・・

予定だと朝マズメは、アウトリーフでジギジギするはずだったのに
まったく出れる気配がしません(T.T)

遠目で見ても、そのヤバさが分かるくらい
波立っています・・・


写真だと、あまり分からないかもですが
実際に近くで見ると、パーフェクトストームばりの恐怖を感じる波が襲ってきます^^;

ということで、予定変更して
朝イチから、タマン捜索開始。

が・・・
どう見ても、この地形にタマンいないだろうと思わせる感じの海が延々と続きます。

初めてのポイントなので、
あっちいったり・・・ こっちいったり・・・
いろいろ地形を見ながら、ウロチョロしますが・・・


タマン気配ゼロ!!!


それでも、僅かにでも可能性があれば
ルアーを投げますが、やっぱり釣れません。。。


こうなったら・・・
大移動するしかありません。

出艇場所から、大きく北側に移動して
タマンが好みそうな地形を探します。


海中を見つめながら、延々とパドリングしていると・・・
ようやく、イカニモタマンイマス的なエリアを発見♪

でぶGくんから 強奪した 譲ってもらった
ルアー(ショアラインシャイナー カレントマスター)
で、タマン捜索開始です。


すると・・・

ガッ!!!
ガガンッッッ!!!

竿先を絞りこむ強烈なファイト。

これは、アイツでしょう♪

タマン(ハマフエフキ)

このサイズにしては、最後はものすごい力で潜って楽しませてくれました。


まだ、イカニモタマンイマス的なエリアが続きそうだったので
そのままカヤックを流して、キャスティングを楽しみます。


良さげな根があったので、その横を通すようにルアーをひいてくると・・・


ガッ!!!
ガガンッッッ!!!


ちょいサイズアップの
タマン(ハマフエフキ)
げっとん。

このまま流して、3匹目のタマンを狙おうかと思っていたら、
一緒に浮かんでいたYU-TOくんから、アウトリーフに出ることができるとの情報が。

リーフカレントに流されるまま、アウトに出て
一発目。

ハイピッチジャークで、ガンガンジグをあおっていると・・・
ガッツン♪

このヒキ・・・
なんだろう・・・


あがってくる魚を考えながら、リールを巻き巻き。
あがってきたのは・・・


タイクチャーマチ(オオクチイシチビキ)

何度か遊漁船で釣ったことがあるけど、
カヤックでは初めてかな。


その後は、アウトリーフで皆と合流するも
みんな激渋の様子・・・


潮も流れないし ・・・
やる気も出ない・・・


気分転換で、ルービープシュ!!!
ゴクゴク プハァ~

って、やりたいけど
我慢して、こっちの 「さけ」で気分転換♪



海に浮かびながら、青空の下で食べる
おにぎりは、最高♪

おにぎり食べると、なんだか眠くなってきたのでw
この日のカヤックフィッシングは納竿~。


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

5 コメント:

pescador634 さんのコメント...

タマン狙いの釣りも楽しそうですね。タマンの引きは楽しいですもんね。
そしてそろそろ秋の入れ食いシーズンに入りそうです。次回の釣りは気合い入れて行ってみます。

タイクチャーマチ、美味しそうですね。釣ってみたいです。

u24 さんのコメント...

☆pescador634さん
キャスティングタマンゲームは、楽しいですね♪
秋の入れ食い!!!聞いただけで興奮しますw
これから暑さも和らいで、涼しく浮けるのもいいですね。

タイクチャーマチは、ハイピッチジャークによく反応する感じがします。
ただ、この魚が釣れる時は、あまり他の魚が釣れないという・・・
いつかこの負のジンクスを打ち破りたいです^^;

いしんか~ちん さんのコメント...

怖いような高波の中、アウトリーフまで行ったの?
無理しないでくださいね。
私にはタマン釣ることは夢のようでしたが、 相変わらずタマン狙って竿出すときは必ず釣ってるね。 水中の地形の様子は目視、それとも魚探で?

u24 さんのコメント...

☆いしんか~ちん
アウトリーフに出たのは、ウネリが収まってからですよ。
自然遊びは、安全第一が大事ですからね。

タマンを狙って釣る時は、深くても5~6mなんで
目視で地形を確認するようにしています。

タマンは、かけるよりもかけた後が大変ですね。
油断すると、あっという間に根や藻にアタックされて
バラシたり、潜られたりしますから。

ninest123 さんのコメント...

parada handbags
fred perry
michael kors canada
mont blanc pens
coach factory outlet online
mulberry handbags
michael kors handbags
nmd adidas
jordan pas cher
nike free run black
mt0613

 
TOP