Loading...
2015年7月19日日曜日
2015年7月19日日曜日
Sponsored Link

カヤックフィッシングで美味しいお魚ゲッツ♪

8131♪

突然ですが、最近気になる食べ物
 3位:アーモンド
 2位:ブルーベリー
 1位:シナモン
のu24デス。

ハイ、どうでもいいですね(爆)



この日は、久し鰤にYU-TOくんと2艇での出艇です♪

海況的にアウトリーフは厳しそう・・・
インリーフメインで、風波がおさまれば様子をみてアウトリーフで・・・

ってな感じで、海に漕ぎだしました。


まず、最初に遊んでくれたのは・・・


チビクチナジ(イソフエフキ)

クチナジはチビサイズでもガンガン突っ込んでくれるので
楽しいですね♪

続いて・・・
イノーアカジンかと思いきや・・・


ウーミーバイ(アオノメハタ)
僕の中では、悪魔の魚と呼ばれていますw

実は、ブログに書いてない前回の出艇時にも釣っているんですが、
過去にコイツを釣るとロクなことが起きてない・・・

アンラッキーフィッシュ!!!


その効果が発揮されたのか・・・
どんどん強くなる風。

想定内とはいえ、危険を冒したくはないので
より波風が穏やかなエリアに避難して釣り再開です。


ちなみに、穏やかとはいえ
ウネリがぐちゃぐちゃにぶつかっていて
操艇がめちゃくちゃ大変・・・

ということで、暫くは
写真も適当に撮っておりますm(__)m

カンモンハタ(イシミーバイ)


ハンゴーミーバイ(アカハタ)


クチナジ(イソフエフキ)


 カーハジャー(ツマジロモンガラ)


ヒーフチャー(アオヤガラ)

クチナジ(イソフエフキ)


インリーフでこんな魚と遊んでいると・・・
一瞬だけアウトりリーフジグを落とせるチャンス到来


すかさず、アウトリーフに移動して
ジギジギ開始♪ ボトムタッチ! ~ のガンガン煽って~
ガッツンッ!!!!


狙い通りにくってくれました♪

あがってきたのは・・・

ミミジャー(ヒメフエダイ)
カヤックフィッシングでは初魚種です♪

しかも、この魚はウマイッ♪


すぐに追加を狙うも・・・
すぐに荒れてくる波・・・


ということで、またまたインリーフに避難・・・

クチナジ(イソフエフキ)

ピンクドラキュラ(クロモンガラ)


ヤミハタ(勝手に沖縄メバル)


いろいろ釣ったは釣ったけど・・・

予定していたよりもかなり短時間しか浮けず
なんだか消化不良デス (T.T)

次は、もっとタップリ浮きたいな♪


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

3 コメント:

pescador634 さんのコメント...

ミミジャ―嬉しいですね~!

uさんのブログは魚の和名がしっかり書かれているので、とても勉強になります。
そしてアオノメハタが悪魔の魚っていうのに笑いました。確かに見た目も本当に悪魔っぽいですよね。
台風前にカヤックで浮いてこようと思ったのですが、楽な船での釣りに行ってしましました。。。
台風の被害少ないといいですね。

u24 さんのコメント...

☆pescador634
ミミジャー嬉しかったです。
この日は父の日で、親父にあげる魚を釣りに行っていたんです。
美味しい魚が釣れて良かったです♪

台風12号は、あれっ!?って感じでしたね。
11号で大きな被害が出ているところがあったので
12号は直撃しなくて良かったです。

ninest123 さんのコメント...

parada handbags
fred perry
michael kors canada
mont blanc pens
coach factory outlet online
mulberry handbags
michael kors handbags
nmd adidas
jordan pas cher
nike free run black
mt0613

 
TOP