Loading...
2015年6月30日火曜日
2015年6月30日火曜日
Sponsored Link

忍(SHINOBI) 進水式

8131♪
手持ちのリールにアクシデント多発中のu24デス (T.T)

先日、釣り友達Tさんの(SHINOBI) が進水式をするというので
一緒に浮いてきました♪

コチラがTさんの新艇です。


ピンク×ホワイトのツートンカラー
ん~。カッコヨス。

最近、ちょくちょく見るようになったランダムカラーも良いですが
やはりツートンカラーも捨てがたいですね~。

ちなみに、僕のぱんだ丸(プロフィッシュ45)
ホワイト・グラニット・カモのランダムカラーです。


進水式は、もちろん泡盛ですね♪
艇を清め、海に祈りを捧げます。

便乗して、僕もそっと大漁祈願を祈っておきましたw


海に浮くTさん。
これから、いろんな経験を積んでいくんでしょうね。
安全第一で楽しみましょう♪


さて、肝心な釣りの方はというと・・・

あぁぁぁぁ!!!!
思いだしただけで、悔しくなることがありました。

事前に海図でチェックしていた根を攻めていた時です。
ジグで底をとって、2、3度程シャクリあげたトコロで
ズドーンッッッ!!!

ヨシッ!!! キタネッ!!!

鬼フックンギ後、すぐに根から離したと思った瞬間・・・
ヤツが急に反転・・・
ドラグをズリズリ出しながら、底に向かい始めました。

ヤバイッ!!!
すぐさま、サムドラグで止めにかかったけど
こっちを向かすことができずに、そのまま根ズレでバチンッ・・・
! ΣΣ(゚д゚lll)

あの感触は、きっと良型の根魚だったでしょうね。。。


少し離れたトコロで・・・
久し鰤の
ビタロー(タテフエダイ)
こいつ見ると、バター焼き定食が必ず頭に出てきますw


あとは、エソやら沖縄メバル(ヤミハタ)をチョロチョロ釣って
上潮に変わるのを待ちます。


と、ここで岸沿いに移動したTさんに連絡をとってみると・・・
初めてのカヤックに疲れたらしく、早々に陸上がり。


一人での片づけだと、何かと大変だと思い
僕も海おにぎりを満喫して撤収することにしました。
#具は、最近ハマッテいる山葵海苔

Tさん
次は、もっと思いっきり浮きましょうね♪


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

3 コメント:

pescador634 さんのコメント...

悔しい釣行ですね~。
逃がした獲物は大物アカジンだったかな。
私も今日切られました。。。

ところで海図ってどこで手に入れたのですか?
私も欲しいと思っているのですが、情報がなくて。
よろしければ教えください。

u24 さんのコメント...

☆pescador634さん
悔しかったです。
ヒットの仕方とその後の反応だと、アカジンぽかったです。

海図は、泊にあるミヤギ産業で購入することができますよ。
確か、沖縄本島周辺は4区域に分かれていて
1枚4,000円位だったかと思います。
(けっこう大きいサイズです)

僕は、それをラミネートして部屋に飾っています。
(ラミネートは、沖縄市にあるラミネックスセンターでできます)

ninest123 さんのコメント...

ralph lauren outlet online
coach factory outlet online
boston celtics jerseys
pandora jewelry
sac longchamp pliage
kate spade
coach outlet
adidas outlet
nike air max 90
ultra boost
mt0613

 
TOP