Loading...
2015年6月16日火曜日
2015年6月16日火曜日
Sponsored Link

蛙スプーンはいろいろ釣れて楽しいね♪

8131♪
先日、AM 3:30に起きて釣りに出かけたんです。

僕の中では朝だったんですが、立ち寄ったコンビニ
「こんばんは~ いらっしゃいませ~」

AM 3:30が夜だと知った瞬間でした^^;
ども、そんなu24デスw


この日は、ランスさん・でぶGくんと一緒に浮き浮きフィッシングです♪

爽やかな日の出から始まったのですが・・・
インリーフ 激濁り!!!

ΣΣ(゚д゚lll).


前日、大雨が降っていたのである程度覚悟はしていたんだけど
あまりにも酷い濁り・・・

リーフぎわは潮通しが良いので、まだマシだろうってことで
そのエリアに移動。

途中、アジサシ達が集まっているエリアを発見♪
その下にはベイトが見えるけど、イーターの姿は確認できず・・・

でも、ひとまず蛙プスーンをキャスティングッ!!!
イキナリ HIT♪
この走りは、青物でしょう♪


ギュンギュン横に走るのを楽しみながら
寄せてくると・・・

カヤックフィッシングでは初の
イケガツオ GET


少し移動して潮通しが良いエリアでは、
蛙プスーンをリフト&フォールさせてヤツを狙います。

と・・・

狙いどおりHIT♪



クチナジ(ハマフエフキ)

この一帯はかなり反応がよく、投げる度に反応アリ!!
リリースサイズのクチナジを何匹か釣ったあとに・・・

待望のゴンッ!!! ゴゴゴンッ!
この手応えは、間違いなくアイツでしょう♪

何度も突っ込んで楽しませてくれたヤツの正体は・・・
たまんないッw コイツ



タマン(ハマフエフキ)

でぶGくんが近くにいたので
ブツ持ち写真を撮ってもらいました。



それにしても、この日は潮がめちゃくちゃ早くて
あっという間に流されまくり・・・




漕いでは流され・・・ 漕いでは流され・・・
漕いでは流され・・・・・・

戻るのも一苦労ですが、適度に魚が遊んでくれるので
楽しい漕ぎ練でした♪


浅めの水深だと・・・

イシミーバイ(カンモンハタ)

カタカシ(オジサン)
が適度に遊んでくれます♪


そんな遊びをしていると
リーフエッジで、暴れまくる単独GT発見!!!

ボラと思われる魚を捕食していましたが
跳ね飛ばされる魚(ベイト)の大きいこと・・・


無謀にも狙ってみましたw
すると・・・ 何投目かでフォール中にラインが横走り!!!

間髪入れずあわせると・・・
グッ ググンッ!!!

ヨシッ!!!と思った直後に・・・
ぴょーんッ ΣΣ(゚д゚lll). 空を飛ぶ魚・・・

HITしたのは

カイデーな シジャー(ダツ)

コイツ釣ると毎回思うのですが
取込の際はかなり恐怖ですね(T.T)

このクラスだと命の危険を感じるので
かなり弱らせてからしか取込めません・・・


この日は、蛙プスーンのみで全ての魚を釣りました。
(全6種)

インリーフの状態が良ければもっといろいろ釣れたかな。


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

3 コメント:

pescador634 さんのコメント...

楽しい釣りでしたね。イケガツオもタマンもよく引くから面白いですよね。
ちなみにイケガツオは食べましたか?

私も蛙スプーン使ってます。インリーフの釣りも楽しいですね。

最近、しばらく内地に帰っていたので、浮きたくてしょうがないこの頃です。

u24 さんのコメント...

☆pescador634さん
この日の夜に飲み会があったので、イケガツオ持っていきました。
なかなか美味しいですよ。

インリーフで蛙スプーン使うと、暇をする時間がないですね♪

そろそろ、かーちべーも終わるし
青物系もかなり寄ってきているので、これから楽しい時期ですね~。

お互い、楽しいカヤックフィッシングライフを過ごしましょう♪

ninest123 さんのコメント...

parada handbags
fred perry
michael kors canada
mont blanc pens
coach factory outlet online
mulberry handbags
michael kors handbags
nmd adidas
jordan pas cher
nike free run black
mt0613

 
TOP