Loading...
2015年3月25日水曜日
2015年3月25日水曜日
Sponsored Link

カヤック de マグロ

8131!!!
ようやく現実世界に舞い戻れたu24デス。 Σ(=ω= ;)

いやぁ~。
2015年に入ってから、公私ともにドタバタしまくりで
殆ど自分の時間を作れていませんでした(T.T)

ブログもなかなか更新できず、
せっかく見に来てくれてた人に、申し訳ないですm(__)m


では、さっそくイッテミヨー♪

この日は、
 ・完全寝不足のでぶGくん
 ・白馬の貴公子ことユートくん
 ・進撃の巨人にハマリつつあるu24
の3人で出撃。

エントリー場所は、前々から気になっていたトコロなのですが
実際に入るのは、初めてのポイントです。

今回もクーラーボックスはナシで、出航。
※決して、家に置き忘れた訳ではない。(たぶん ^^;)


目視で確認できる深さには、砂地に 藻場や根・もずく網が点在していて
タマン(ハマフエフキ)イカ狙いに、よさそうなポイントです。
噂によると、リーフ周りでは、まぐろ も釣れるトカ。

10m-20mの間は、魚探で確認できる海底地形
なかなかイイ感じ♪

さっそくジグを投入して、反応を探ります。
と・・・

1投目から・・・ FISH ON !!!

この感触は、アイツかッ!?
アイツかッ!? アイツなのかッ!?

・・・ハイ


アイツ(エソ シャア専用Ver.)でしたw


気を取り直して・・・ 2投目!
そろそろ着底というタイミングで、ジグにバイトッ!

 
勝手に沖縄メバルこと、ヤミハタ


その後も、エソヤミハタの猛攻が続きます^^;

エソ時々、ヤミハタ・・・
もう少しで、「あぁ? あああ」って、無駄に叫ぶトコでした・・・

※覚えたばかりの進撃の巨人ネタです。
優しい方は、軽快にスルーしてくださいm(__)m


エソパーリーも飽きてきたので、
少し場所を移動して、数投目。

明らかに、これまでのヤツラとは違う感触♪
丁寧にあげてくると・・・


お初のイジュキン(モモイトヨリ)
体色が淡いピンクで、かなり綺麗でしたョ。

休憩がてら、カヤックをタラタラ流していると
魚探によさげな根を発見♪

すかさず、ジグを落とすと、ムニュムニュの反応。
ジグを掴むけど、なかなかフックアップしないアイツ・・・

こりゃぁ、イカに違いない・・・
と思ったけど、エギ持ってない^^;

ということで、やむなく退散(T.T)


移動がてら、水深を30m程度まで落としました。
僕の予定では、そこはパラダイス!
のはずだったんですが・・・

実際は、砂漠・・・
あたりすら殆どありません(T.T)

近くにいた、2人に聞いても渋い様子。
それならばと、20m付近に戻ると
めちゃくちゃ良い感じの場所を発見♪

ここで釣れなかったら、どこで釣れる!?
絶対釣れる!!!

そう確信した瞬間!!!
手元に伝わる明確なアタリ! 竿先がぐっとシナる。
すぐさま、フックンギをカマすと
ジィィィィィィィィィィィィ
ナイスランで、ドラグが鳴ります。

これは、まぐろキタね。まぐろ
今日は まぐろ三昧だな~

と思った瞬間、タダの重いヒキに変わりました。

やけにあっさり、抵抗を諦めたな。
と思いながら、水面にあげてくると・・・


ハイッ!!!

まぐろ(爆)


しぃぃぃぃぃぃません m(__)m
ホントにあがってきたのは、コチラ


Mr.極太悪魔の杖(ヤガラ)
※なんとなくそんな感じがしたけど、本当にオスかは分かりませんw

その後は、イシミーバイ(カンモンハタ)を釣りながら
海上でマッタリ 。


すると、ユートくんが
なにやら、ブシューッ ブシューッ ブシューッ と変な音を出している。

これは緊急事態か!?
と思っていると、いつの間にか火星人を捕獲していましたw



これに触発された僕は、ユートくんから
エギを 強奪 丁寧に拝借 し、火星人捕獲作戦を決行。

が・・・
反応ナッシングッ・・・

こうなったら、あの場所に行くしかない。。。
と、ジグイカにもて遊ばれた、あの根へGo!!!

カヤックが根の近くを通るように、流すと・・・
グィィィン♪ Hit♪

ジェット噴射を楽しみながら、
丁寧にカヤックに寄せ、無事にキャッチ♪


1.8ケロ火星人確保♪

と同時に、でぶGくんからの帰還命令により納竿。
今回も、海を満喫できた1日でした♪

またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

5 コメント:

ゆんぞ〜 さんのコメント...

お久しぶりです!

久々に悪魔の杖見ました〜!

流石元祖杖ハンター(笑)

今年は時間作って遊びましょうね!

u24 さんのコメント...

☆ゆんぞ~さん
お久し鰤!
悪魔の杖、羨ましいでしょ~?w
一緒に浮く時は、コレ狙いで行こうね
www

いしんか~ちん さんのコメント...

おおっ~~~~~~
   お久しぶりですね。

僕が行く頃はキロアップのアオリは時期外れで釣れないでしょうかね。

6~7月とそちらに行く予定ですが、その時にはルア~釣りのご指導お願いしますね。

u24 さんのコメント...

☆いしんか~ちんさん
長いこと間をあけてしまって、m(__)m
6~7月に来沖されるんですね!
楽しみです♪
詳細決まったら、教えてくださいね~。

ninest123 さんのコメント...

parada handbags
fred perry
michael kors canada
mont blanc pens
coach factory outlet online
mulberry handbags
michael kors handbags
nmd adidas
jordan pas cher
nike free run black
mt0613

 
TOP