Loading...
2014年6月29日日曜日
2014年6月29日日曜日
Sponsored Link

浮きたくて・・・夏 五目ジグで五目ゲーム♪

8131(ハイサイ)♪

やっときました!!! 沖縄梅雨明け!!!
バンザーイ♪☆\( ̄▽ ̄ )

梅雨前線を押し上げてくれた夏至南風(かーちべー)が吹き止めば
海に出れる確率アップです!!!

いやぁ~嬉しいですね~。
この勢いで、先月の釣行の様子をサラっと書いてみましょう。


ん!?・・・ 何か言いました!???
今頃かっ! ってツッコミはナシでお願いしますw

確か、全ては某釣具店でこの車を見た時から始まったような・・・

お店の中に入ると、某でぶGくん
 『明日どこに浮きます?』『あ、いゃ、今から行きますよね?』
 と21時を過ぎてるにもかからわずハイテンソンで誘ってくる・・・

その流れに逆らえず・・・
数時間後には・・・ 県内某所にて、野営w
夜空に煌めく星と、ピカピカ近づいてくる赤色灯とサイレン(俗にいうPカー)を
ツマミにハイテンソンのでぶGくんと一夜を共にしました。

あ・・・
そういえば、ハイテンソンでぶGくんに拉致られた人がもう一人・・・

kotaさん・・・
お疲れなトコロを無理やり拉致られたため、野営中にはすっかり夢の世界に入っていましたw


朝・・・
起きてみると、ベタ凪の海と潮でベタベタな顔が僕を迎えてくれました(爆)

そんなベタベタな顔を洗い・・・
いざ、出艇!!!

の前に・・・腹ごしらえです♪


カヤックアングラーと名乗るためには、いつどこでもラーメンを食える用意をしておかないといけません。(嘘ですm(__)m)

満腹になったところで、僕らが寝静まった夜中に到着した2馬力組と一緒に出艇です♪


プロフィッシュ45のツーショット♪
出艇メンバー全員の写真も撮ったはずなんですが、消えてました・・・

一緒に出艇した、じゃがまるさん&エブちゃん・りゅーた&ゆうと・kotaさん
ごめんなさいm(__)m

当初、水深20-40m付近を狙うつもりだったのですが、
魚探(HDS-5)のソナーが全く写らない&水深表示もオカシイため、根を目視できるギリギリの
10m前後を探ることにしました。

Rapala五目ジグスリムで根周りを攻めると・・・

FishON♪
カヤックフィッシングでは、毎回釣れているような気がする
ハンゴーミーバイ(アカハタ) ゲットン♪

立て続けに・・・

イシミーバイ(カンモンハタ) ゲットン♪
なんだか、かなり久しぶりに釣った気がします。

久しぶりといえば・・・
最近テレビでもあまり見ないですね・・・


ヒロシです・・・w
ヒロサー(ヒトスジオモチノウオ)


五目ジグは、底とりもしやすく、シャクリ抵抗も軽いので
かなり使いやすいですね。おまけにいろんな魚が釣れます。
値段もそこそこ安いので、僕の中では1軍メンバーに入っています♪

暫く休憩していると・・・
目の前をヒラヒラと日本最大級の蝶オオゴマダラが飛んでいるのに気づきました。
あまりにも優雅な飛行姿に、暫くストーキングw

あわよくば、カヤックにとまって休憩しないかなと思ったのですが、
そのままどこかに飛んで行ってしまいました。

再び、五目ジグで根回りと攻めると・・・
ガッツンッ!!! ジィィィィィ~♪

おっと、コレはタマン(ハマフエフキ)キタんじゃないの~
と喜んびながら、寄せはじめた瞬間、フッ・・・

カカリ所が悪かったのか、惜しくもフックオフ (>.<)

少し場所を移動して・・・



ナガジューミーバイ(バラハタ) ゲットン♪
右下に写っているのは、僕の指ですw m(__)m

イシミーバイは、飽きない程度に遊んでくれます♪


この時点で4目。

あと1種釣れば、本当に五目ジグだなwとか考えてたら・・・
FishON♪


コイツも久しぶりに釣った
オサーンことカタカシ(オジサン )
これで無事に五目達成

岸に戻ってからは、でぶGくんのを借りて乗ってみました。

感想
この安定感・・・凄い!!!
まるで、下半身が包み込まれるような安定感です。
この安定感でありながら、プロフィッシュ同等のスピードを出せるとは。

プロフィッシュと比べると艇長が短い分、漕いだ時にバウが振れる感触はありますが、
一気に長距離を漕ぐのでなければ、気にならないレベルです。


これからカヤックフィッシングを始めようとしている方には、まさにオススメの一艇です。

沖縄県内だと現時点で、実艇を置いている店舗が無いので、
試乗してみたい方 ・購入したい方が居ましたら
http://okinawa24.blogspot.com/p/contact.html
↑からお気軽に連絡してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

4 コメント:

でぶG さんのコメント...

いやぁ~夜営にノリノリだったのはuさんじゃなかったですか~!?ww
プロフィッシュのトップスピードにも驚きでしたよ~(*≧∀≦*)♪♪
長距離用で欲しくなりました(*´ω`*)

u24 さんのコメント...

☆でぶGくん
ノリノリだったかもw
プロフィッシュと忍の2艇があれば最強だね♪
また野営しましょう♪

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...

魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ninest123 さんのコメント...

ralph lauren outlet online
coach factory outlet online
boston celtics jerseys
pandora jewelry
sac longchamp pliage
kate spade
coach outlet
adidas outlet
nike air max 90
ultra boost
mt0613

 
TOP