Loading...
2014年3月3日月曜日
2014年3月3日月曜日
Sponsored Link

シイラ祭りでパンパン♪

8131(ハイサイ)♪
仕事が多忙を極めていますが、1日フリーな時間を作って浮いてきました♪

出撃メンバーは、でぶGくんマリネじゃないよマリンだよくんw & Yさん

2馬力で出撃予定のmarineくん&Yさんは、遅刻のため
先にカヤック2艇で出発です。

久しぶりの愛艇♪
当日の夜中から準備したのですが、楽しみすぎてあまり眠れませんでしたw

!? ↑の写真見て気づいた人もいるかな。。。
実は・・・

今回の釣行から、魚探をLOWRANCE HDS5に変更しました!
いろいろ頭を悩ませていた振動子のインストールも真夜中に解決w

これについては、後日詳細をアップしたいと思います。


この日の朝イチ釣行エリアは4km~5km先のポイントに決定。
出艇数時間後には、風向きが変わり、風速が強くなる予報であったため
朝イチでそのポイントを目指し、風向きが変わる前に、近場へ戻る作戦です。

近場でアカジン(スジアラ)を連チャンさせている でぶG くんをスルーして(爆)
ひたすら、沖を目指します。

photo by でぶGくん

詳細を載せることはできませんが、海図では、かなり良い雰囲気の地形です。
潮のあたりが良く、回遊系の魚が回ってくる気配ムンムン♪


途中、30mラインでかなり良さげな反応が魚探に出てたのですが、
ここを叩いてしまうと、沖に行けなさそうな気がして、スルー・・・

朝イチポイントが不発であれば、帰りに叩く予定にして、ひたすら漕ぎます。

目的のエリア付近に到着して数投目・・・
お馴染みのハンゴーミーバイ(アカハタ)GET♪

すぐに次が釣れそうな感じだったので、写真も撮らず
ジグを投入します。

と・・・
中層でガツンッッッッッとFishON

良い具合にロッドを曲げてくれます♪
なんだろうか・・・

あがってくる魚を楽しみにしながら、丁寧にやりとりをします。

魚影が見えた!!!
青い!!!

ん?

ん?ん?ん?

なんだか、複数の魚影が見えます。
と・・・

Hitした魚が横に走り、ジャーーーーンプッ
見えている複数の魚影も、Hitした魚を追って移動しているのが見えます。

何度か、ジャンプをした後、力尽きたところでようやくランディング
カヤックでは、初となるマンビカー(シイラ)GET♪

写真は2匹目に釣ったヤツだったかな・・・

カヤックの回りを見ると、先ほど見えた魚影が複数見えています。

これはチャンス!とばかりに、すぐさま釣ったばかりのマンビカーを処理し
ジグをキャスティング!

すると・・・  すぐさまガツンッッッッッッとFishON
ジャーーーーンプッ

狙いどおりに、2匹目をかけることができました。
既に1匹あげていたので、やりとりを楽しみながら、無事にランディング♪

確変モード突入

同じアクションではスレて喰わなくなっても、ちょこっとパターンを変えると
ガツンッッッッッッとFishON

シイラ祭りが始まりました♪
と同時に、カヤックの上は暴れるマンビカーで大パニックですw

ときおり、Hitしたマンビカーが自らカヤックに飛んできたり、
カヤックの上を通り越すヤツもいましたwww

そんなこんなで、シイラ祭りを堪能していると
プロフィッシュセンターハッチは、あっという間にこんな状態w


血を海に流すのは避けたいので、基本的にバスタオルで血抜きしていますが、
処理が間に合わず、急遽センターハッチ血抜きボックスへと変えました ^^;

センターハッチは、バンジーコードで固定できるので、
マンビカーが暴れても、外に飛び出すことなく、非常に便利です♪

延々と続くシイラ祭りでしたが、2桁釣ったところで、風が変わりそうだったため納竿!!!
クーラーボックスはパンパン状態♪
というか、はみ出してますwww
デジカメ故障のため、陸にあがってスマホで撮影
この状態で約5km沖から帰還したのですが、とても安定した漕走で安心して漕ぐことができました。
片付け途中に、数匹出して記念撮影♪


陸に戻ると、でぶGくんは、こんなのを釣ってました Σ(゚ロ゚;)
リリースしたそうですが、体長(74cm)からすると、5kg後半くらいでしょうか。
カヤックごと、引きずり回されて、とても楽しかったそうです♪


まだまだ自分の理想とするカヤックフィッシングには、ほど遠い状態ですが、
今後の釣行にいかせそうな良い経験ができました。

さぁ、次はどこで浮こうかな♪

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

5 コメント:

いしんか~ちん さんのコメント...

おおおっ~~~~
一度は釣ってみたかったマンビカー
       なにっ~ その激釣果 \(◎o◎)/

いいなぁ~~~~~~ 楽しかったでしょうね。

u24 さんのコメント...

☆いしんか~ちんさん
カヤックマンビカー楽しかったですよ♪
カヤックだとこういう釣果が出せたりするので、面白いですね♪
可能なら、このポイントに連れていってあげたいです!!!

pescador634 さんのコメント...

めちゃくちゃ楽しそうな釣りしましたね~。
クーラーボックスに入りきらない写真はある意味笑えます。
私も一度シイラを釣りましたけど、よく暴れますよね。

メキシコでもシイラをドラドって呼んでました。
ただアルゼンチンやチリで言うドラドは、また違う種類で完全淡水魚です。
ドラドで画像検索してみてください。
黄金色でサケに少しにている魚です。

u24 さんのコメント...

☆pescador634さん
ドラド違い!!! 恥ずかしい^^;
画像検索してみました。
黄金色でしかもかなり力強そうな魚ですね~。

開高 健のオーパに出てたのが、この魚だったことを
今知りました。
今日から、また読み直してみます♪

ninest123 さんのコメント...

ralph lauren outlet online
coach factory outlet online
boston celtics jerseys
pandora jewelry
sac longchamp pliage
kate spade
coach outlet
adidas outlet
nike air max 90
ultra boost
mt0613

 
TOP